りなさん(仮名・30歳)の場合

夜の世界で燦然と輝くキャバクラ嬢。
そんなキャバクラ嬢になって、得れるものとは何なのか?
かつて京都のキャバクラで働いていたという、りなさんに話を聞いてみました。

Q.りなさんの今のお仕事を教えてください。

りなさん

会社を経営しています。
大きな会社ではありませんが、おかげ様で軌道に乗り順調に業績を伸ばしています。
キャバクラ嬢の頃も楽しかったのですが、今も充実をしています。

Q.りなさんがキャバクラの仕事で得たものとは何ですか?

りなさん

一番は、やはりお金ですね。
会社設立の資金を貯められたのも、キャバクラという稼げる仕事をしていたおかげです。
アルバイトという雇用形態でありながら正社員よりも稼ぐことができますので、どんどん貯金は増えていきました。

 

Q.1お金以外にも得たものはありますか?

りなさん

はい、あります!人脈が広がったことです。
お店にはいろいろな仕事をしている方が訪れるのですが、その中には会社経営者の方もいらっしゃいました。
また芸能関係など特殊な仕事をしている方も多く、会社設立の際にはいろいろとヒントも貰いました。
今でも連絡を取り合っている方もいますし、そうした人脈を築けるのはこの仕事ならではだと思います。
もしかしたら、長期的にはお金よりも大きなメリットになるのかもしれませんね。

 

Q.普通のサラリーマンの方から得たものもありましたか?

りなさん

もちろんありますよ!
サラリーマンにもさまざまな業種がありますし、いろいろな方がいます。
そうした方々からいろんな話を聞けるのは、大きなメリットです。
今の仕事でニーズを探る際にも、キャバクラ嬢の時に聞いた話が役に立っていますね。
あの業界のお客さんがあんなことを言ってたから、こんな商品を作れば人気が出るんじゃないか?
こんな風に、商品を開発する際に参考にしています
たまには外れる時もありますけど、当たる時の方が多いですね。

 

Q.最後に、キャバクラ嬢になろうとしている人にメッセージをお願いします。

りなさん

キャバクラ嬢という仕事は稼げるだけでなく、さまざまなお客さんと知り合いになることができます。
今は独立するつもりはないという人も、もしかしたらそれがいつか役に立つ時が来るのかもしれません。
他にも、コミュニケーションやマナーのことは勉強になると思います。
収入源として優秀なキャバクラですが、それ以外のメリットにも気付くとさらに充実した時間を過ごせますよ!

 

  他の人の体験談を読む

未経験からキャバクラの世界に飛び込んだ現役キャバ嬢あまねさんの話
出戻りキャバ嬢のせりなさんの話
昼職と掛け持ちキャバ嬢のさなさんの話
キャバ嬢になってドンドン成長中のまなみさんの話
キャバ嬢歴5年のきょうこさんの話
現役キャバ嬢ゆりなさんのお店選びに失敗した話